アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゴルフ侍
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
忙し忙し
忙し忙し 23日から田舎に再び帰省。 畑仕事は、つぼみの菊を堀上げて、鉢に入れ、倉庫へ運ぶ。 その数10鉢。そうしておくと、冬の正月頃までに切り花にして 楽しむそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 17:04
柿もぎは楽し
柿もぎは楽し 昨日、田舎から帰ってきた。 今回は兄の見舞いと畑仕事の手伝いが目的。 3日からいっていたので、たっぷりと仕事もしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 13:58
二度あることは三度ある
二度あることは三度ある 昨日、秩父のザ・ナショナルカントリークラブ(旧さいたま廣済堂)にカミさんといってきた。 天気も最高で、風もなく、紅葉が色付き初めて、よかった。 昼食のポークソテーもおいしく、5800円でお得だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 12:01
晩秋
晩秋 昨日、田舎の六日町から柿が届いた。 早速、妻が干し柿と焼酎にさわしてくれた。 兄によると、今年の柿は小さいとか。 剪定をすればいいのだけれど、そんなことはかまって いられないとか。確かにそうだ。 今年は栗とか柿などの成り年かもしれない。 しかし、年老いた兄が100個くらい収穫してくれたことに感謝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 09:24
またも100切れず
昨日、友人と久しぶりの吉見ゴルフ場。 自宅から30分と近いので楽だが、天気の予報によると 晴れるが風が強いとでていた。 案の定、風が強かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 09:18
迷い吹っ切れた
17日のゴルフは今年のワーストを記録してしまった。 そこで、今日は練習場でウエッジからドライバーまで すべてチェックした。 気をつけたのは、3点。 まず、ダウンスインクでインサイトからクラブを降ろす。 次に前傾を保ち、インパクトで体が伸びあがらい。 そして3つ目は、体の正面で、いつもより早めにインパクトを 迎える気持ちでくるりとクラブを回すこと。 結構、うまくいった。 練習場ではいつもうまくいくんだけどね・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 13:58
たかがゴルフされどゴルフ
昨日、武蔵の杜カントリーでのコンペにゲストとして参加してきました。 初めてのコースで事前に出来る限りコースの状況を調べ、 それなりに準備していたのですが、結果は惨敗の一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 21:44
おめでとう松山選手
松山がとうとう国内メジャーを制覇した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 18:37
練習以上のことは出ない
昨日は、雨が降る前にと思い、ゴルフ練習で2時間打ち放題やってきた。 アイアン、ドライバーはまずまずだったが、ユーティリティが どうしても、スライス気味だったので治そうとしたが、治らない。 次回また取り組もう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 18:34
ハプニング・ゴルフ
ハプニング・ゴルフ 9月27日から友人と恒例の宿泊ゴルフにいってきた。 場所は沼田市にある初穂カントリークラブ。 ここは白沢高原にあり、なんといっても源泉かけ流しの ゴルフ場で有名。 温泉はつるつるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 21:38
稲刈り報告
稲刈り報告 田舎に稲刈りの手伝いにいってきた。 連日の雨で、稲は寝ている。 これを起こさないとコンバインでの作業が難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 20:25
思い込みに気づこう
今日の朝日新聞のコラムに歌手の小林幸子さんの言葉が載っていました。 それは、「思い込みを捨て、思いつきを拾おう」というものです。 このことについて書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 11:38
うまくいった
うまくいった 雨がやんだすきにいざゴルフ練習。 課題のドライバーがうまくいった。 やはり、右手の開きを抑えた押し込みとインパクトで伸び上がらいのが いいようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 18:22
涼しかった高山
お盆の帰りに群馬県の高山ゴルフ倶楽部へ。 さすが高原、日差しはきつかったが日陰は風が吹き涼しい。 気温22度くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/17 11:48
毛呂山の蓮の花
毛呂山の蓮の花 久しぶりのゴルフの練習の後、妻と近くの毛呂山にある総合運動公園 に蓮の花見物にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 15:15
NHKのど自慢出場へのチャレンジは・・・
NHKのど自慢出場へのチャレンジは・・・ 今日、坂戸市でNHKのど自慢が開催されました。 実は、これに出場したくて1ヶ月半まえからチャレンジ してきましたが、残念ながらかないませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 14:19
全英オープンの名勝負
今年の全英オープンは歴史に残る名勝負となった。 結果は、40歳のスウェーデンのステンソンの20アンダーの優勝。 惜しくも2位の46歳のミケルソンの戦いも見事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 11:44
フォローの右手
昨日、久しぶりに練習にいってきた。 一週間練習しなかったのは最近ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 11:12
なんてこった
昨日田舎から戻って来ました。 いゃー関東は暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 09:33
肩甲骨を回せ
昨日のアース・モンダミンカップでの渡邊彩香のパットを見ていて気づいことがある。 昨日の彼女はことこどくパットが決まっていなかった。 おやっと思ったのは、完全に手打ちになっていて、しかもヘッドアップしていた。 自信がなさそうなパットで玉の転がりもよくなかった。 いつもの彼女のパッティング・スタイルと違っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 09:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゴルフ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる