ゴルフ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂戸は今日も雨だった

<<   作成日時 : 2017/03/27 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も今日も雨で、冬に逆戻りかと思うほど寒かった。

今日のサツクスの練習テーマは、ビブラートのかけ方だ。
先週、先生から「音の強弱とビブラートをかけれるといいね」と言われた。
ビブラートはなんか、勝手にやってきたが、ネットで調べてみると、
どうも違うみたいだ。
大事なことは、ロングトーンが正確にできたうえで、ビブラートを
かけるもののようだ。

そこで、最近、取り組んでいる楽曲の「夜霧よ今夜も有難う」と
「長崎は今日も雨だった」で何度も試してみた。
うーん、難しい。
ロングトーンは、それなりに出来ていると思うのだが、やはり
ビブラートは難しい。

一本調子にならないよう、味を出すためには、なんとしても
習得しなければならない技術だ。
まあ、コツコツと練習していくしかない。

休みをとりながら1時間半。
最後に、「アメイジング・グレーイス」と「黒い傷あとのブルース」
を2、3回やって、最後は息切れしてきたので練習は終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂戸は今日も雨だった ゴルフ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる