ゴルフ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーニング・ジム?

<<   作成日時 : 2017/04/06 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日、ゴルフの練習場からの帰り道、1キロのバーベルを買ってきた。
腕力をつけるためで、もちろんヘッドスピードのアップを狙っている。
これを買おうと思ったきっかけは、田舎の兄がリハビリで使っていたのをみたのだ。
1個900円もしなく意外と安いと思った。
以前、3キロのものを持っていたが、重く捨ててしまっていた。
これだと例えばテレビを見ながらでも、やっていける。

ゴルフのトレーニング・グッズは他にもある。
まず、そして、ほとんど毎日やっているのが、ゴムのバンドと握力アップのグリップ。
バンドは、肩甲骨のほうに構えて、150回。グリップは30回ずつ、交互に10セット。
そして、たまに使うのに、パター・マットとグリップ矯正用、そして金属バット。
画像
画像
画像

基本的には体幹を鍛えるのが目的のものだが、副次効果もありそう。
3.1キロのサックスを支えるのに筋力は欠かせない。
日ごろ運動不足のこともあり、それを補っているものだ。
歳をかさねても、筋力は鍛えなければならないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレーニング・ジム? ゴルフ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる