ゴルフ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜は満開なれど2

<<   作成日時 : 2017/04/14 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

昨日13日秩父のザ・ナショナルカントリー(旧廣済堂)へカミさんと。
毎年、ゴルフと桜見物を兼ねてのお決まり。
暖かく快晴で風もなく、桜も満だった。
ゴルフ場の駐車場も桜で囲まれている。

さて、事件が起きた。
パー3でショートして、バンカーのあごにボールが突き刺さり、目玉。
さあ、腕の見せ所と思って、いつかテレビで観た打ち方、それは思い切りフェイスを
被せて掻き出してインパクトで終わりというもの。
グリーンオンはできなかったが、一発でバンカー脱出。
やれやれとバンカーの砂をならし終え、さて、パターで寄せようと歩き出したところ
ボールがない。うん?
周りを見渡したら、なんと、またバンカーにあるではないか。
どうやらラフに止まっていると思ったが、そうではなかったらしい。

前半、47。さてランチのあと頑張ればと力が入ったのか、
オービー2発、12番でなんと10。結局56。
なんだ、10日のゴルフと同じ。
これで2回続けて100切れず、次回は3度目の正直で頑張ろうっと。
もっとも、2度あることは3度あるというしなぁ。いやいやネガティブはダメ。

収穫もあった。
とにかくドライバーが良く、飛距離も出ていた。
FWキープ率は新記録の78% パーオン率は16%。
圧巻は9番350ヤードパー4。ドライバーで255ヤード、残り95ヤード
打ち下ろし。ここでピッチングで孔明ショットを選択。
ピン手前1メートルの上りに着弾。バーディー!!!万歳!!!

帰りは長瀞の満開の桜並木を通り、帰路に着く。
帰りは花園フォレストでおいしい安い食パンを買う。
まぁ観光客の多いこと。

次回は100を切りたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜は満開なれど2 ゴルフ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる