ゴルフ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS アプローチが大事

<<   作成日時 : 2017/05/11 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

5月9日〜10日、群馬県は初穂カントリーでプレー。
昔の職場仲間の恒例行事。
ここのゴルフ場の売りは天然温泉。つるつるで最高。

さて、いつものように宿泊前日は午後からのハーフ。
それに備えて、練習場へいき、ヘッドスピードなどの計測マシンを
使うのを楽しみにしていたが、あいにく修理中で使えず残念。

ハーフはインからで、いつもはホワイト・ティーを使うが、
正式なレギュラー・ティーはブルーなので、友人にこれを
使うことを提案。いざスタート。

レギュラーといえど、3275ヤードと距離たっぷりあり、やはり
難しかった。それでも、ドライバーがあたり、47で終了。

翌日は、みなさんの意向で、いつものホワイト・ティーに戻す。
アウトの1番、幸先よくパーで発進。
ところが、2番ロングで3打目がダフリ、なんと8.
ここからリズムがおかしくなり、ミドルの2ホール、連続して7、8の始末。
結局53。
インの1番でいきなり9たたき、がっくり。
しかし、11番310ヤードドライバーが飛び、2打目サンドで残り70ヤード
をピンそば1メートルちょっとにつき、バーディー。気持ちいい〜い。
でも、どうも体とクラブの一体感に欠けるのがずっと続き、51と
100を切れずに終わった。

フェアウエー・キープは57%とまずまずだったが、2打目3打目など
がうまくいかず、グリーンまわりのアプローチもいまひとつ。
やはりアプローチが大事なことは痛感したが、要はどうやって改善するか
その具体的課題がみつからない。

まぁ、ずっと風を引き、いつもやっていた体幹トレーニングも出来なかったので、
このスコアは仕方がない、次、頑張るぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アプローチが大事 ゴルフ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる