ゴルフ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のサックスはやはりダメ

<<   作成日時 : 2017/05/30 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間ぶりに自宅でサックスの練習。
例によって、ロングトーンから入る。
うん?正確なドレミファが出ない。
嫌な予感。

まず、「黒い傷あとのブルース」。
3回やるもリズムもいまいち、音もちょっと。
リードの調子が良くない。
ならばと、リードを変えてみる。
そして、「アメイジング・グレイス」。
いやいや、これもダメじゃん。

では、一番練習してきた「夜霧よ今夜も有難う」。
なになに、指の運びがついていかない。ショック。
それにアンシェブもうまくいかず、正しい音が出ていない。

結局、40分で切り上げた。
やはり、一週間ぶりというのはダメだ。

このところゴルフで忙しく、レッスンも一回休んだし、
そのせいかしら。
あるプロの演奏家が「楽器は毎日触らないとダメ」といっていたが、
毎日でなくても、やはり一週間も遠ざかるとダメだなぁ。

楽器は正直。
ゴルフの練習よりも、やらないとてきめんにダメさが出る。
といって、明日はゴルフ。

まぁ、いいっか。そういうときもあると変に慰めていまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のサックスはやはりダメ ゴルフ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる