ゴルフ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山は凄い

<<   作成日時 : 2017/06/21 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19日朝、全米オープンを見ながら食事。
なんと昨日よりさらにバーディー量産、トップに肉薄。
最後まで観たかったが、武蔵の杜でプレーがあるので途中で切り上げた。

帰ってから録画ビデオを観て感激。
アグレッシブの攻めが凄い。
惜しくも4打差の2位となったが、大拍手。

松山のスイングを真似しようと思っても出来ないことはわかっているが、
ショートアイアンのあの切れはいいなぁ。
それと参考にしたいのでか、パッティング。
どこに注目しているかというと、股関節がどっしとして、両手をリラックス
させる動作。両肩がまわっていること。そしてバックスイングよりフォロー
少し長めで、伸びのある球足をだしていること。

ところで、当日の私のゴルフですが、まずまずかな。
毎回インが苦手で案の定50。
なぜかドライバーがスライス気味。
後半はなんとかつかまりだし、44で終わる。

今後の課題は2打目。しかし、これは練習できないので、
どうマネジメントするかといかに力まないかに尽きる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山は凄い ゴルフ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる