ゴルフ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 足がつった

<<   作成日時 : 2017/07/11 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日10日は久しぶりの高坂カントリー米山コース。
ここは、シニアのプロの大会会場だった、難しいコース。
東松山市の町内コンペに助っ人として参加。
アウト出だしの1番でパーで幸先よくスタート。
5番でオービーて8たたき、結局49で終わる。

午後のインで17番まで6オーバーと好調。
しかし、最終18番の2打目のスプーンが左にひっかけワンペナて
77をたたき、45。トータル94で終わる。

相変わらず2打目、とアプローチが今後の課題だ。
パットが35だったが、キャディーさんがいなかったらもっと悪かった。

圧巻は、一緒に回った友人のなんと77というスコアに驚いた。
ショット、アプローチ、パットとも絶好調だった。

午後の後半でカートに戻ろうとしたら右足が突然つった。
おまけに左足もなりそうになって、カートから降りて、
足のつま先を伸ばすも治らず、あせった。
キャディーさんがスプレーを持ってきて、シュッとしてくれたら、
なんとかその場はしのげた。
しかし、家についても、まだ痛みが残っていた。

つば大の帽子、塩分の入った飲み物、途中傘をさし、うちわで
あおぎながらと、準備は万全だったのにつってしまった。
お昼、せいろではなく、こってりしたものを食べればよかったのかな。

それにしても、夏場のゴルフは熱中症に気をつけなくてはならない。
今後はスプレーか塗り薬のバンテリンを携行しようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足がつった ゴルフ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる