ゴルフ侍

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い中、256球打ち込み

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにゴルフ練習場へ。
最近は、暑いので、早朝しか行っていなかったが、今回は
じっくり試してみたいことがあったので、午後2時40分より
約2時間打ち放題をしてきた。

試したいことは、ふたつ。
ゴルフ雑誌を見て、やってみたくなった。
ひとつは、クラブ特にドライバーを短く握ること。
いつも、2センチ位は短く握っていたが、4センチ短く握ってみた。
外国の男子プロの間で、短めのドライバー・シャフトがはやっているらしい。
理由は、立て振りにすることで、ミート率を上げて方向性を上げるためらしいのだ。
身長がたいしてない私にとっては、試す価値はありそうだ。
結果、いい。振り遅れが少なくなった気がした。
そして、なにより驚いたのが、飛距離も変わらなかった。

ふたつ目は、これも雑誌の記事の中に、女子プロの成田が
ドライバーを打つ時に注意していることとして、おなかに力を入れることと書いてあったのだ。
これをやってみて、気づいことは、股関節を中心とした下半身が
しっかりすると同時に、不思議なことに腕、肩に余計な力がかからないことだ。
それと、前傾を維持できる気がした。

これをもう少し練習して、自分のもにして、本番で試してみたい。
ただ、最近の天候が不安定なので、さて、いつになるか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い中、256球打ち込み ゴルフ侍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる