アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
古希同級会で
7日朝、4時半に起床。 5時に関越に乗る。 3連休のため、渋滞が予想されたので早めの出発とした。 今日は、午後4時より田舎で、中学卒業の同級生が 古希のお祝いで一堂にホテルに集まる日。 10年前の還暦の会以来だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 17:23
発表会終わったぁ〜〜
今日、坂戸のグランドホテルにて、サックスを習っている人と たりで発表会に参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 18:48
あぁ 迫る発表会
9月3日日曜日10時30分 坂戸グランドホテルでサックスの発表会に参加することが決まりました。 この日は、グランドホテルのカルチャースクールに通っている生徒たちの発表会です。 舞踊などもありますが、音楽関係ではオカリナなどもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 11:12
久々のサックスはやはりダメ
一週間ぶりに自宅でサックスの練習。 例によって、ロングトーンから入る。 うん?正確なドレミファが出ない。 嫌な予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 18:00
坂戸は今日も雨だった
昨日も今日も雨で、冬に逆戻りかと思うほど寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 18:24
サックス・デビュー
サックス・デビュー  昨日、高校の同級生の新年会の余興で、サックスを演奏してきました。場所は都内のとあるホテル。公の場所で人様に演奏を披露するのは初めて。1ヶ月くらいまえから、やるかやらないか悩みましたが、一週間前にやることで決意、幹事にその旨、連絡したところ、ぜひにとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 11:22
練習以上のことは出ない
昨日は、雨が降る前にと思い、ゴルフ練習で2時間打ち放題やってきた。 アイアン、ドライバーはまずまずだったが、ユーティリティが どうしても、スライス気味だったので治そうとしたが、治らない。 次回また取り組もう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 18:34
うまくいった
うまくいった 雨がやんだすきにいざゴルフ練習。 課題のドライバーがうまくいった。 やはり、右手の開きを抑えた押し込みとインパクトで伸び上がらいのが いいようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 18:22
NHKのど自慢出場へのチャレンジは・・・
NHKのど自慢出場へのチャレンジは・・・ 今日、坂戸市でNHKのど自慢が開催されました。 実は、これに出場したくて1ヶ月半まえからチャレンジ してきましたが、残念ながらかないませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 14:19
CD4枚も買ってしまった
CD4枚も買ってしまった 久しぶりに通販でCDを4枚も買っちゃいました。 1枚目はカラオケを覚えるために、三山ひろしの「お岩木山」だ。 2枚目はサム・テイラーの「ゴールデンベスト」。やはり「ハーレム・ノクターン」は いいですね。それと、「夕日に赤い帆」「黒い傷跡のブルース」もいい。 3枚目は同じくサム・テイラーの「歌謡ブルースベスト」、日本の流行歌です。 「中の島ブルース」がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 12:13

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ゴルフ侍 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる